忍者ブログ

簡単に無料で誰でも始められる副業、在宅ワーク、お金稼ぎお小遣い稼ぎ、パチンコの無料攻略法を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アトルガンミッションの「少女の決意」に行ってきました。


2戦目にして無事勝利できたので、攻略法と戦い方をまとめてみました。


構成:ナ/戦、狩/侍、赤/暗、青/シ、詩/白、コ/白

一見すると火力の足りない構成に見えますが10分残して勝利できました。
戦い方のコツなどをまとめてみましたので参考にして下さい。
ちなみにこのBCには強化は持ち越せませんので注意!!



◆ 1戦目の攻略法:
アレクサンダーに乗ったラズフォード(Razfahd)と青魔導師のラウバーン(Raubah)のタッグです。
遠隔攻撃で青魔導師の方だけを釣ります。
そして入り口付近で青魔導師だけと戦います。
(アレクサンダーに乗ったらズフォードは移動できないので何もしてきません。)

青魔導師との戦いで注意するのは、「アイズオンミー」をスタンなどで止める事
青魔導師のヘッドバッドやフライパン、黒のスタン、コルセアのライトショットで
止める事ができます。
サークルブレードも範囲が広く、威力も高いので後衛チームは距離を取りましょう。


青魔導師は1回倒しても、すぐにリレイズで復活してきます。
復活した後も同じように戦います。
消費が激しい場合はスリップを入れないでおけば、青魔導師を寝かして
回復する時間を作る事もできます。

2回倒しても復活してきます。

3回目の戦いは、魔法攻撃無効か物理攻撃無効の耐性を持ちます。
魔法無効の場合、スタンやスリプルも入らなくなりますので力押しで
倒すしかなくなります…。
物理無効の場合には、魔法攻撃や遠隔攻撃で削っていきましょう。


後はアレクサンダーに乗っているラズフォードだけですが、
この段階では特に怖い部分もありませんので、MPの回復をさせながら
適当なメンバーで殴り倒してしまいましょう。
HPを半分まで減らせば1戦目は終了です。




◆ 2戦目の攻略法:

いよいよラストバトルです。
立ち位置とジョブ毎の動きをまとめてみました。


ナイト:
ボス正面でひたすらタゲを取り耐える係。
ただし敵の物理攻撃の届かない距離を取って近接攻撃はしない。
ロールや歌を貰う為に距離は取り過ぎないこと
ボスの拝火の秘蹟は物理攻撃のようなのでディフェンダーでダメージを軽減しましょう。


青魔導師:
ボスの背中側で不意キャノンや青魔法で攻撃。
あまり近接攻撃は仕掛けない事。
ロールや歌をもらうので距離を取らず、範囲攻撃を貰わない位置にいる事。


狩人:
ボス左手で適度な距離を取って攻撃を仕掛けます。
あまり張り切りすぎないように注意。


赤魔導師:
ボスの右手側で待機して回復やリフレを行います。
ナイトと一緒に歌やロールをもらえる位置が理想です。
ただしナイト狙いの範囲攻撃は食らわないように。


吟遊詩人:
ナイトと赤魔導師と青魔導師にバラバラをかけつづけます。
狩人にはメヌメヌをかけてあげましょう。


コルセア:
ルザフリングを使って、ナイト、赤魔導師、青魔導師にエボカーロールをかけつづけます。
適度に攻撃も行って、WSで削りを行っても大丈夫です。
もちろん回復補助も忘れずに行ってあげてください。
余裕があれば青魔導師と狩人にモンクロールとカオスロールを使います。



☆☆ 攻略のキーポイント ☆☆
・敵の範囲攻撃は1人で受ける事
・殴る人数を減らして与TPを減らす事(敵の回復WS「万霊の福音」を減らすため)
・ナイトが食らったディアはイレースで消しておく事



2Hアビなども使わずに勝てたのでキーポイントさえ守れば構成を変えても勝てると思います。
参考にして頑張ってください!



※報酬で「ジャルザーンリング」をいただきました。
性能は以下の通り:
飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6
スナップショット効果アップ Lv50~ All Jobs

スナップショットがどれくらいの効果、性能があるか検証できたら良いんですけどね…。
試す機会があれば試して見たいと思います。


PR

上位に上がりたての頃から作りやすい装備を紹介します。


装備のコンセプトは死ににくい装備!
とにかく即死級のダメージが多い上位で重宝しています。

仲間と狩りをするときにどうしてもすぐに死んでしまう人は試してみてはどうでしょうか?

=========================
ハイメタUヘルム+天力珠
バサルUメイル(空きスロット1)
ガノスUアーム+研磨珠×3
ハイメタSフォールド+治癒珠
リオハートグリーヴ+天力珠


防御力:332
発動スキル:
砥石使用高速化 ガード性能+1 女神の抱擁
耳栓 体力回復アイテム強化
残りの空きスロット:1
=========================



広域が7になっていますので、武器のスロット数次第で
広域も付ける事ができると思います。
また、ハイメタSがあるので友情スキルも発動させることができます。

装備の一部を変更したり、スロットの中身を変える事で
色々な装備バリエーションが作れると思いますよ。




一部の装備や装飾品をいくつか変更すると攻防一体型のような装備に派生する事も可能です。
ハイメタSはほぼ鉱石で強化する事ができ、簡単に守備力も90まで上昇するのでオススメです。

少し取りにくい素材は、ガノスUガードの「マレコガネ」「王族カナブン」かもしれません。
「王族カナブン」は沼の1や8で捕まえる事ができます。
「マレコガネ」は森丘に行く必要があります。ちなみに採取ポイントは1と12です。

全然取れない人は季節や昼夜を変えて行ってみてくださいね。



森と丘に行く為の歌ですが、「キングチャチャブー無限沸き」という技を使うと便利です。


オススメのキングチャチャブーの無限沸き方法です。
1.温暖期 密林 ドスファンゴのクエを受けます。
2.6に移動します。(これ以降のエリア移動は5と6だけ行います!)
3.5から入って右側のキノコゾーン(クックなどが降りる辺り)の
  チャチャブーを沸かせて倒します。
4.8付近の骨のところに1つだけあるキノコに近づいてチャチャブーを
  沸かせて倒します。
5.最後に5から入って左側にあるキノコゾーンでチャチャブーを沸かせて
  倒します。
6.これで無限沸きの条件が揃いましたので、6に入るたびにキングチャチャブーが
  立っています。唄が取れるまで頑張ってください。


補足:
温暖期 密林 ドスファンゴのクエでは6にチャチャブーが3回沸きます。
チャチャブーはキノコに擬態しており、近づくまで姿を表しません。
6に入ってキノコに近づいて、チャチャブーが出て来ない場合はもう一度エリアに入りなおします。
6に行けば必ず出る訳ではないので、何回も何回も入りなおしてキノコに近づいてみてください。
3回沸かせるまでにも根気が必要ですが、必ず出ますので頑張ってみてください。


前回の日記に引き続いて、モンスターハンターフロンティア(MHF)のオススメの弓装備を紹介します。


下位でも簡単に作成する事ができる点と素材の入手が比較的に簡単な装備です。



武 ハートショットボウⅡ(怪力球)
頭 ハイメタUキャップ(防音珠)
胴 バトルレジスト(防音珠×2)
腕 フルフルガード(防音珠×2)
腰 ランゴコート(防音珠、体力珠)
脚 ゲリョスUレギンス(怪力珠)




それぞれの防具を下位で入手できる範囲で強化すると、
・高級耳栓
・広域化+1
・攻撃力UP【小】
・ランナー

 防御力135



といった感じになります。
全体的に緑色でまとまるので見た目も悪く無いと思います。
武器をパワーハンターボウ2にした場合、スロットの関係で攻撃力UP【小】が
消えてしまいますが、武器の特性により防御力が20アップするので色々使い分けができると思います。



これだけだと少し寂しいのでリオレウスやリオレイアと戦うときの攻略法…というかポイントについて書いてみたいと思います。
私自身も下手なので、初心者向けのコツのようなものになりますが、参考までに。

リオレウスやリオレイアで一番攻撃のチャンスとなるのが火炎弾を吐いている時です。
火炎弾を吐く前の方向転換時は、次に突進攻撃する時と比べて方向転換の速度が異なっています。
若干ゆっくり方向修正しているなって時は火炎弾を撃つ前触れですので、一気に攻め込みましょう!
行動を意識して見比べて見てくださいね。




モンスターハンターフロンティア(MHF)のガンランス(ランス)用のオススメ装備です。

下位だけでも作成することができます。



武器:ホワイトキャノン
頭:ハイメタUヘルム(Lv1)
胴:ゲリョスUメイル(Lv1)
腕:ハイメタSアーム(Lv1)
腰;ハイメタSフォールド(Lv1)
脚:ギアノスグリーヴ(Lv5)


防御力:152 (確かコレくらい)


スキル値:
回復:11
審判:12
ガード性能:10
広域:7
聴覚保護:5
氷耐性:5
耐寒:4
回避性能:4
研ぎ師:3


発動スキル:
・ガード性能+1
・女神の赦し
・体力回復アイテム強化


武器を含めて4スロット空いているので、装飾品を使うことで
「砥石使用高速化」や「広域」を付ける事もできます。

また、守備力が少し低下&スロットが1つ減りますが、
脚をリオハートグリーヴにすると、装飾品を使わずに発動スキルに
「広域」が追加されます。
変わりに研ぎ師がつけられなくなりますが、武器に2スロットあれば
「研ぎ師」も発動させることができます。


見た目もそれほど悪くないはず…、下記の写真を参考にして下さい。
ランス、ガンランス使いの人は参考にしてくださいね。




※ハイメタ系に必要な「紅蓮石」を集めるコツ
繁殖期のバサルモスがオススメです。
胸部破壊がサブターゲットになっているので、浪漫砲を胸部に2回~3回
撃ち込みましょう。
大体それくらいで胸部破壊ができるので、紅蓮石を掘って戻り玉で帰ると簡単です。



前の話になってしまいますが、アトラスから発売されているオーディンスフィアというゲームを買いました。


評価と簡単な攻略を紹介します。


評価:
グラフィックは本当にキレイです。
3Dで作られたゲームが多い中、こういったキレイさを表現したゲームは少ないんじゃないでしょうか?
キャラクターの声が可愛いですよ。ベルベット様とグゥエンドリンが可愛いです♪


ゲームバランスは、ちょっと難しい感じかもしれません。
ただし、何度でも挑戦できるし、地道なレベル上げや難易度調整もできるのでクリアできない場合には
成長させて再挑戦という方法が行えます。
操作に慣れてくると滑空攻撃や二段ジャンプや高速移動が楽しくなってきます。
アクション好きな方にはかなりオススメできると思います。


気になった点は、敵が多かったりすると処理落ちが発生してしまう点でしょうか?
敵がたくさん出てくるようなシーンでエフェクトが発生すると非常に処理が遅くなります。
この辺はもう少し改善して欲しかったですね…。



攻略:
たくさん雑魚が出てくるようなシーンでは、薬品を上手く使いましょう。
また、ごちゃごちゃしている場所で力押しをすると強力な攻撃を食らって死んでしまうので
できる限り小数づつ片付けるのがコツだと思います。
連続攻撃だけでなく、ダウン攻撃などで地道に削りましょう。


ボス戦は基本的に2段ジャンプで敵の後ろ後ろを取るように動くと戦いやすいです。
敵の後ろを取ると、敵が行動をキャンセルしたりするので楽になります。
力押しでやる場合には体力とパワーゲージに余裕を持って行いましょう。
(基本的にはあまりオススメしませんが、グゥエンドリンの最後のボスは離れると体力の
 回復をするので薬品を使って力押しの方が楽でした。)


マンドラゴラを取って売ると簡単にお金を稼げます。
骨など、いらないアイテムはマテリアルと混ぜておいてマテリアルの番号を上げておいたり
薬品に買えて店に売ったりするとかさばらなくて良いです。



結構オススメのソフトなので是非遊んでみてくださいね。
個人的な総合評価:72点



[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
お薦めの攻略・お金稼ぎ
コガネモチ
PR
Ranking
参加中のブログランキングです。
記事が参考になったら押してもらえると嬉しいです。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

ブログランキング

ブログランキング





ブログ内検索
忍者ブログ [PR]