忍者ブログ

簡単に無料で誰でも始められる副業、在宅ワーク、お金稼ぎお小遣い稼ぎ、パチンコの無料攻略法を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スクウェアエニックスパーティ(スクエニパーティ)2007年に行って来ました。
その感想とかを書いてみます。

1日目:
午前9時に海浜幕張に到着!
「うわぁ、物凄い人…。」が最初の感想でしたよ。
10時に入場開始になったのですが、結局入れたのが11時前位でしたし、後方もはるか先まで人人人…。
そして会場に入っても各ブースは人人人…でした(´・ω・`)


まずはクローズドメガシアターに行って見てきました。
ここでしか紹介されない新作ゲームがいくつか出てました。

・FF20th記念のFF 多分「DISSIDIA」ってタイトル(PSP)
 旧FFのキャラが戦う感じのゲームで、キングダムハーツっぽい派手な動きの戦闘をしていました。
 格闘ゲームなのかは不明です。

・キングダムハーツの続編(ハード不明)
 詳細は2007年のゲームショウで詳細を出すとのこと。

・パラサイトイヴ3(携帯)
 3度目の誕生日だ…という出だしで紹介されました。
 ゲーム画面などは出ていませんでしたが、携帯でリリースされるようです。


後はFFクリスタルクロニクルのブースで「モーグリ・ステンドグラスマスコット」をもらいにいったのですが、マルチプレイとシングルプレイをやらないともらえない!という罠が仕掛けられてました(´Д⊂
プレイした後に聞かされたときはちょっとショックでしたよ(笑)
マルチプレイで2時間、シングルプレイ待ちで2時間…。午後が丸々つぶれちゃいました orz

でもステンドグラスのマスコットはかなり可愛かったですよ。
(※写真参照)



2日目:
同じ時間に到着したのですが、並び方が変わってました。
その効果からか10時20分くらいには会場に入れてました!!!
しかし、入場した地点で「すばらしきこのせかい」と「クライシスコア FF7 」は入場制限かかってました。
優先入場が無いと見ることすらできないようです。。。(時間が経てば解除されたようですが。)

他の人気ブースもほとんど入場制限がかかったり2時間かかっていました。
一体この状況下で何を見ろと…(笑)

仕方なくFF11の「ライブクエスト」というのに挑戦してきました。
会場でパーティを作り、与えられた指令をこなすという新しい試みでした。
例えば、
 ・召喚獣のイラストを全員描け。
 ・クエスト「xxxx」に関係する写真を撮影してこい。
 ・クイズを解いて穴埋め問題を解け。

とか、ちょっと変わったイベントだったのですが意外と面白かったです。
見知らぬ人とワイワイと話し合いながらクエストをこなして行くんですが、
同じゲームをやっていて同じ話題になるので意外と話せたりするんですよね~。

今回、私だけサーバが違う変則型のパーティになりましたが同じサーバならお友達になれてたかも。



後は開発者インタビューなんかで今後の開発方針なんかも紹介してました。
次回辺りに導入される、新ジョブのメリポ2段階目の情報が出てましたので紹介しときます。



・ジョブ調整(アトルガンジョブメリポカテゴリ

青魔道士:
・範囲魔法を単体効果にすることで効果UPのアビ
・単体の強化魔法等を、効果を薄くして範囲効果にするアビ
・ブルーチェーンのボーナスUP
・75での青魔法セットポイントの上限突破

コルセア:
・次のロールを絶対1にするアビ
・ロールの効果を消すアビ(バストも消せるらしい?)
・ランダムディールの精度を上げる能力(使用済みのアビを復活させるようにできるらしい)
・ロールの効果時間を延長する能力


からくり士:
・マスターとマトンのHPを入れ替える 「黒子チェンジ」
・敵対心を入れ替える 「腹話術」
・ジョブ特性に魔法回避UP等


AF2は既存の裏とは違うエリアで出るようになるそうです。
後は、リアルマネー3000円で、サーバ間の移動ができるようになるとか…。
アカウント単位なので倉庫キャラも移動できるそうです。

以上参考まで。
今回回れたのはこれくらいですかねー。
見れるものが無くなって3時過ぎには会場でちゃいました(´・ω・`)


でも、色々貴重な物を見たりもらったりできたので楽しかったかな~~。
疲れたけど。。
PR

先日からハンゲーム&スクウェアエニックスが提供している「コンチェルトゲート」を始めてみました。


感想から言うと意外と面白いです!!
とにかく音楽とグラフィックは非常に良いです。

ただし、前半の難易度はちょっと高めかもしれません。
回復にも武器の修理にもお金がかかる上に敵が強い!!
上手くやらないと転職する前にボロボロになるので参考にしてください。
前半のお金稼ぎと経験値稼ぎの方法も紹介しておきます。
(生産ジョブは開拓で稼げるそうですが…)



トカマクが居る状態でレベルを3~4まで上げておきます。
 5勇者の5人目の説明があった後の曲がり角を進むとトカマクが仲間から外れるのでそこまで進まないように!!

・出来る限り高値のキューブと薬を持ち帰ります。。
 キューブの価格はアイテムのソートで価格で並べると分かります。

・就職クエ前には攻撃魔法を1つ、回復アイテムを1セット持っていると便利です。

・主人公は後衛、ペットを前衛にして行動を「何もしない」にすると防御状態となり盾として長く耐えてくれます。

・パーティで行動中は間違って味方を攻撃してしまうことがあるので、ターゲット用のウィンドウを使いましょう。

・ソロでレベル上げと経験値を稼ぐなら、南区の八百屋クエが稼ぎやすいです。
 ペット盾にして戦えば割りと長持ちします。
 「お金稼ぎは最初のスタート地点のヒヨコがオススメです。」

・パーティを組んでいるのであればダンジョンなどで無理をするのもアリです。
 取得経験値はかなり多かったはずです。(お金は貯まりにくいですが…)

・初心者装備は数回劣化した状態になれば修理可能です。

・鑑定やケガの治療は町に居る人に頼むと無料で行ってくれることがあります。
 スキル上げもかねてますので声をかけてお願いしましょう。お礼を言うなどマナーを忘れずに。

・パーティはリーダをクリック(右クリック)してパーティに参加するを選びます。
 自分からリーダに申請をかけるので間違えないように!!

・ダンジョンの奥地で死に、帰れないような状況になったらログアウトの「ログインゲートに戻る」を使うと街に戻れます。
ケガをしすぎると治療費が高くなるので無理はしないように…。



前半で詰まりやすいのはこの辺でしょうか、まだまだみんな初心者なので差などは少ないと思います。
みんな頑張ってみてください。


逆転裁判4を買いました。攻略についてまとめようと思ったのですが…


従来どおり一本道のようなので、攻略に関しては他のサイトに任せるとして
逆転裁判4の感想とか評価について書いてみたいと思います。


まず、1章は慣れるという事で、説明を受けながら事件の真相を追っていく感じです。
ナルホド君が被告として証言台に立っている謎や、事件の真相に迫ってくのは
なかなか楽しかったですよ!

ポーカーとか謎解きがあるので、考えるのが苦手な人や小学生の低学年の方などは
向かないかもしれませんが、面白かったです。


全章を通してだと、一番難しいかったのは4章のハミガキさんの「見抜く(みぬく)」場面かも。
ヒントはキモイ顔を見ない…「顔以外」をチェックしてみてください。

後は、少し考えていけば分かるような謎なので、テンポがいいです。
前作までの音楽や背景の違いなんかを探していくのも楽しいと思いますよ!

評価は86点って所でしょうか。
クリア後の楽しみとかお楽しみがあると良いんですけどねぇ…。


P.S
逆転裁判の限定版はかなり売れたようですね。
入手できた人はヤフオクでもかなり転売でもうかったみたいですが…。
私はちょっと出遅れてしまい入手できませんでした。ザンネン。。。

予約特典オドロキヘッドホン付[NDS 新品-4267]逆転裁判4



ファンタジーアースZEROで部隊服2が出るようです。



イメージはチャイナ服をイメージしたようなデザインでかなり格好いいです♪
イメージ写真はこんな感じです。



電撃online games(vol.11)という雑誌の付録としてシリアルナンバーがついており
これを使う事でもらえる限定装備です。


5月1日(火)のメンテナンス終了後、FEZにログインした際に受け取る
キャラクタを選んでスタートします。
各国の首都に配置された特定のNPCに話しかけてシリアルナンバーを打ち込むと
装備品が一式もらえるという流れになります。

職・性別ごとに 計6パターンで、国ごとに違うのは色と帽子の飾りが違うので
かなり需要が出ています。


実は、各地の書店で品切れ状態なんですよね…。
かなり値上がってしまうかもしれません(´・ω・`)


希少な在庫をゲットするにはこちらから
電撃online games(vol.11)


■■■先日のバージョンアップで追加されたアサルト 「ナイズル島」に挑戦してきました。
概要や敵などの詳細はFF11 Wikiなどを参照してください。

今回少し変わった事例があったので報告です。

2層目の「敵を殲滅せよ」の指令時に同じブロック内に3匹もNMが登場していました。
出て来たのはリーピングブーツのトカゲNM、ウサギの護符のウサギNM、ア・ルートランスのカエルNMです。
残念ながら鑑定品は当たりになりませんでしたが、NMの数もランダムに設定されているようです。

また、入手方法について噂になっている新装備ですが、
20階層ごとにHNMが登場し、倒した際に新しく追加された装備が出るようです。



[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
お薦めの攻略・お金稼ぎ
コガネモチ
PR
Ranking
参加中のブログランキングです。
記事が参考になったら押してもらえると嬉しいです。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

ブログランキング

ブログランキング





ブログ内検索
忍者ブログ [PR]