忍者ブログ

簡単に無料で誰でも始められる副業、在宅ワーク、お金稼ぎお小遣い稼ぎ、パチンコの無料攻略法を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年3月23日にFF11のバージョンアップが行われて、召喚獣アレキサンダーとオーディンが開放されました!
早速戦いに行ってきたので戦闘報告と攻略方法です。
ストーリーからアトルガンミッションを終了している必要があるようです。


長くなるため折りたたみます。
PR

2009年12月8日に実装された練成とエヴォリスですがかなりややこしいですね。


練成を始めるまでの流れ:
バストゥーク大工房1Fにいるヒルドルフ(Hildolf)から「錬成指南」のクエストを受けます。

次に指定された材料を用意します。

「土のクリスタル」、「火打石」、「ミスリルの砂粒」、「ブラスタンク」



「ミスリルの砂粒」以外は競売で購入することができます。
「ミスリルの砂粒」は「鉱山の砂利」をパルブロ鉱山の装置に入れることで入手することができます。
「鉱山の砂利」はパルブロ鉱山のMythril Seam*1に「つるはし」をトレードすることで入手できます。
Mythril Seamは1F(I-8)、2F(I-8)~(J-8)、3F(I-9)にあります。


材料を集めると練成を開始することができます。
練成釜を調べて占有し、アイテムをトレードして合成を開始します。
このとき○のフュエルをトレードすると、属性の燃料を50回復させることができます。

属性力をレシピ毎の値に近づけるて、合成を完了することでアイテムを作成することができます。
練成はアイテムのロストが無いため、スキルを上げたい場合にはとにかく合成を失敗させるのがポイントです。
一番簡単なのは、燃料をひたすら入れる方法です。
練成釜のHPが無くなるまで燃料を入れていればスキルが上がっていきます。




燃料はNPCに頼んでギルを使って回復させることができますが、燃料1=100ギル取られるため
フュエルが5000ギル以下で購入できれば節約することができます。

フュエルは各属性に合ったクリスタルと石とスライムオイル、ヨクモエールで合成することができます。
例えば、「水のフュエル」の場合、
水のクリスタルにスライムオイル, 藍石, ヨクモエールで合成することが出来ます。

ヨクモエールはバストゥーク大工房の2Fで売られているのでそちらで購入しましょう。

今はフュエルの取引も多いため、意外と売れるのでお金稼ぎもできそうですね。
また練成はPTを組んで合成スキルを共有できるため、職人さんはお手伝いなのでお金稼ぎができるかもしれませんね。




さて、エヴォリスですがこちらはほとんど公式に説明が無いので分かりにくいですよね。
基本的なルールは街に設置されている「Hunt Registry」を調べて、倒しに行くNMを選んで討伐、報告を行います。
報告を行ったときに、NM毎に決められたエヴォリスがもらえます。

報酬のエヴォリスは多少ランダム性があるようです。
例えば以下はラングモント峠に出る「Mucoid Mass」を2回倒した時の結果です。

1つ目は
対バード:攻+6  炎▲3


2つ目は
対バード:攻+5  炎▲2


やはり性能が高くなるほど、属性の値が上がってしまうようです。
正直このままじゃ使い物にならないですが、何か特別なレアなエヴォリスが出たりするんでしょうかね…。




FF11のFoV特殊訓練や過去戦績NMなどで取得できたオーグメントのまとめです。
今は暗黒騎士を上げているので、その関連ばかりですが…。

あまり副業とは関係ないのでたたみます。

FF11の新追加要素の連合軍戦績NM戦について攻略情報を紹介したいと思います。
アルザビウーツ鋼などの高価素材や、各種武器防具のオーグメント、経験値と
気軽に挑戦できてお金も稼げるという良いコンテンツだったりします。





エルディーム古墳〔S〕
エルディーム古墳〔S〕の南中央穴から落ちた次のマップ(I-10)で沸かせる事ができます。
ボス:Ellylldan(ジン)雑魚:Dhoul(ゴースト)の組み合わせで登場します。


ボスのジンはPOP位置から北の通路を走り回り、進行方向正面に居る相手に
蝉貫通+ノックバックの攻撃を仕掛けてきます。
タゲを固定することはできないようで、決められた通路を動き回ります。
逆に言えばボスの来ない位置に居れば無視することができるので簡単な場所になります。

安全場所はPOP場所の奥の壁沿いです。
ここに居ればボスからの攻撃は食らいません。

そのため盾役は不要です。アタッカー3人、寝かし、回復ができる後衛が3人居れば
簡単に勝つことができると思います。
ボスの削りですが、動き回るので近接職は少し削りにくいです。
時々止まるので、そのタイミングで一気に削ると戦いやすいと思います。
遠隔アタッカーも向いている敵だと思います。


ジェンダワのオーグメントのボーナスの付き方次第ではかなり強い武器になるのでは?!と思っています。
D76 隔600 AGI+2の性能に「飛攻+11 隔-11%」が付加されたらかなりの高性能かと…。




クロウラーの巣〔S〕
二枚目MAP(G-10)で沸かせることができます。護衛のゴール地点の1つと同じ場所です。
ボスはGoldcap(キノコ)雑魚はCap Chomper(クロウラー)の組み合わせで登場します。

雑魚は特に注意する点はありませんが、ボスは通常攻撃に各種状態異常を持っており、
さらにトリプルアタックを持っています。特に呪いを食らうとHPが1/10程度になり
直後の攻撃で即死する可能性があります。

回避を重視した盾でボスをキープすると安定します。
状態異常を移す技を持っていますが、エレジー、スロウ、ブライン、パライズは
入れておいて歌をマンボマンボにすることでボスを対処することができます。


ドラゴンミトンとエラントピガッシュがオーグメントのボーナス次第で化けそうな気がします。








ガルレージュ要塞〔S〕
2門奥(H-8)で沸かせることができます。
ボスはKhadem Quemquoma(サソリ)、雑魚Wildfire(ボム)の組み合わせで登場します。
ボムは自爆無しでバーサクを主に使用してきます。(私の経験上ですが)
そのためとても削りやすく雑魚処理はとても簡単です。

ボスは少し癖があり、ポイゾガIIとヘルシザース(瀕死技)をセットで行ってきます。
毒をもらったところにヘルシザースで瀕死になるとほぼ死にます。
そのためヘルシザースを回避するのがポイントになります。
セット技なので魔法の発動を確認したら距離をとれば簡単に回避可能です。
何回か使用してくる事があるので注意してください。

ポイゾガIIをスタンやバッシュでとめる事ができればセット技は使ってきませんが
発動ログを見てからでは止める事はできないと思います。(1回だけバッシュで成功しましたが・・・)
そのため、止める方法よりもかわす事を重視すれば安定させることができると思います。


デスサイズとベンダースロップスのオーグメントはジョブによって人気が出そうです。
D値+のデスサイズはとても魅力的ですねー。



おまけの金策情報:
FF11の解析サイトによると、フィールド・オブ・ヴァラーの項目で
大事なもの特殊訓練・第6章と第7章が用意されているようです。
つまりLv75まで開放する準備があるということなので人気の出そうな
装備を確保しておけば…稼げるのではないでしょうか。

2008年3月11日のアップデートで何種類か武器、防具、魔法が増えたみたいなので
色々調べてみたのですが、格段に良い!!と思えるような装備は特に無かったですね…。

シーフで片手棍の「デアグラチア」を使ってみたら面白そう!という位でしょうか。
ちなみに「デアグラチア」の性能は以下の通りです。


----------------------------------
デアグラチア 片手棍 全種 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
Lv74 D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収
----------------------------------



噂によると、過去のオズのNMがドロップするみたいですね。
風魔の脚絆の所らしいです。

他にも各地に色々なNMが追加されたようで、エクフォリアリングや
ソリアンヘルムなども各地のNMのようです。


他に面白い追加点としては、過去各地に居るゴブリンの商人が売るアイテムが追加になった事。
カルゴナルゴに居るゴブリンが「カルゴナルゴの粘土」を売っていたり、過去のサンドリアでは
「アスフォデル」が売られていたりします。
意外と知らない人がいるので転売で小銭稼げるかも??


後はジョブに関しての修正ですが、コルセアのクイックドローのチャージ化の
おかげで意外と使いやすくなりましたね。

1発分のチャージを残しておいてアースショットを撃つとか、色々と状況に
よって使えるようになった感じです。
贅沢を言えば、3か4チャージできるようになったら良かったんですけどね。


後は早くアトルガンジョブのAF2やナイズル島の武器強化を実装して欲しいですね。

[1] [2] [3] [4] [5
  HOME   : Next  »
お薦めの攻略・お金稼ぎ
コガネモチ
PR
Ranking
参加中のブログランキングです。
記事が参考になったら押してもらえると嬉しいです。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

ブログランキング

ブログランキング





ブログ内検索
忍者ブログ [PR]