忍者ブログ

簡単に無料で誰でも始められる副業、在宅ワーク、お金稼ぎお小遣い稼ぎ、パチンコの無料攻略法を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年3月23日にFF11のバージョンアップが行われて、召喚獣アレキサンダーとオーディンが開放されました!
早速戦いに行ってきたので戦闘報告と攻略方法です。
ストーリーからアトルガンミッションを終了している必要があるようです。


長くなるため折りたたみます。
オーティンと戦うまでの手順:

1. アトルガン白門K-8にあるワラーラ寺院に入るってイベントを発生させます。

2.ナシュモG-6にいるYoyoroonに話してイベントを発生させます。

3.アラパゴ暗礁域かカダーバの浮沼にいるFomor 族モンスターから「古びた御守」を取ります。
  ドロップ率は良いようでシーフで行けば1~5匹位で取れる感じでした。
  オススメは船長暗殺の付近。カダーバの浮沼にも居ますしアラパゴ内に入ってもフォモルが居ます。

4.白門のお茶屋さんでお菓子を購入します。
  「シュトラッチ」「イルミクヘルバス」を購入します。(それぞれ売り子が違うので注意!)
  1個でも大丈夫ですが、2種類持っていくとこの後のチェックで成功率が上がるようです。

  「シュトラッチ」「イルミクヘルバス」を複数個ずつ渡すのは不可能のようで、
  「シュトラッチ」×2「イルミクヘルバス」×2のように渡しても1個づつしか受け取ってもらえません。

5.ナシュモのYoyoroonに古びた御守とシュトラッチとイルミクヘルバスを渡します。
  当たり、ハズレのチェックがあり外れたら3からやり直しです。

6.当たりを引いたらエリアチェンジをして、再度Yoyoroonに話し、「戦神の御守」をもらいます。

7.アトルガン白門に戻りワラーラ寺院に入り、「封式の御守」をもらいます。

8.ナシュモの北西側にある「ハザルム試験場」にあるEntry Gateを調べてイベント→BCに入ります。



戦闘レポート:

あると便利な物:毒薬、聖水、やまびこ薬、毒消し
今回突撃した構成:ナ侍暗赤白詩

今回行った攻略:
とにかく力押しでの攻略方法です。

スリプガ対策で服毒をして突撃します。

オーディンは基本的に柔らかいので侍と暗で普通に削れます。
半分位までは何の苦労も無く削ることができると思います。

オーディンのHPを半分まで削ると、武器のような敵が召喚されます。

このタイミングで詩人がソウルボイスを発動して全力で攻撃を開始します。
武器は厄介ですが無視して削ります。


後衛はとにかく回復、前衛はアビ全開で削れば斬鉄剣を発動させる前に勝つ事ができます。

WSの「オヴニル」で防御力がダウンしていると被ダメージが大きくなってしまうので
イレースで消してあげると安定すると思います。
(暗黒で参加したときに200~300位のダメージを受けていました。)


戦闘時間、およそ4分半で終了できました。



オーディン自体HPも少なく、防御力も低く設定されているようなので力押しなら
それほど苦労も無く勝てそうです。

もし火力が少なければ斬鉄剣が来るはずですので、
ヒーリングをできる状態にするなどの対策が必要になります。
※プレイヤーが立った状態で斬鉄剣が直撃すると即死するので、
座ったポーズ(ヒーリング状態)を取って即死を回避します。



斬鉄剣発動時にカウントダウンがあるようなのでカウントが3~2辺りに準備すれば大丈夫のようです。
服毒を残していてヒーリングできなかった!という事が無いようにしましょう!

範囲攻撃やテラーがあるので前衛は狩人が一番良さそうな感じでしたが、
特にジョブ縛りが無くても勝てると思います。

PR

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [122] [121] [114] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [113
«  Back :   HOME   : Next  »
お薦めの攻略・お金稼ぎ
コガネモチ
PR
Ranking
参加中のブログランキングです。
記事が参考になったら押してもらえると嬉しいです。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

ブログランキング

ブログランキング





ブログ内検索
忍者ブログ [PR]