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FF11の新追加要素の連合軍戦績NM戦について攻略情報を紹介したいと思います。
アルザビウーツ鋼などの高価素材や、各種武器防具のオーグメント、経験値と
気軽に挑戦できてお金も稼げるという良いコンテンツだったりします。
エルディーム古墳〔S〕
エルディーム古墳〔S〕の南中央穴から落ちた次のマップ(I-10)で沸かせる事ができます。
ボス:Ellylldan(ジン)雑魚:Dhoul(ゴースト)の組み合わせで登場します。
ボスのジンはPOP位置から北の通路を走り回り、進行方向正面に居る相手に
蝉貫通+ノックバックの攻撃を仕掛けてきます。
タゲを固定することはできないようで、決められた通路を動き回ります。
逆に言えばボスの来ない位置に居れば無視することができるので簡単な場所になります。
安全場所はPOP場所の奥の壁沿いです。
ここに居ればボスからの攻撃は食らいません。
そのため盾役は不要です。アタッカー3人、寝かし、回復ができる後衛が3人居れば
簡単に勝つことができると思います。
ボスの削りですが、動き回るので近接職は少し削りにくいです。
時々止まるので、そのタイミングで一気に削ると戦いやすいと思います。
遠隔アタッカーも向いている敵だと思います。
ジェンダワのオーグメントのボーナスの付き方次第ではかなり強い武器になるのでは?!と思っています。
D76 隔600 AGI+2の性能に「飛攻+11 隔-11%」が付加されたらかなりの高性能かと…。
クロウラーの巣〔S〕
二枚目MAP(G-10)で沸かせることができます。護衛のゴール地点の1つと同じ場所です。
ボスはGoldcap(キノコ)雑魚はCap Chomper(クロウラー)の組み合わせで登場します。
雑魚は特に注意する点はありませんが、ボスは通常攻撃に各種状態異常を持っており、
さらにトリプルアタックを持っています。特に呪いを食らうとHPが1/10程度になり
直後の攻撃で即死する可能性があります。
回避を重視した盾でボスをキープすると安定します。
状態異常を移す技を持っていますが、エレジー、スロウ、ブライン、パライズは
入れておいて歌をマンボマンボにすることでボスを対処することができます。
ドラゴンミトンとエラントピガッシュがオーグメントのボーナス次第で化けそうな気がします。
ガルレージュ要塞〔S〕
2門奥(H-8)で沸かせることができます。
ボスはKhadem Quemquoma(サソリ)、雑魚Wildfire(ボム)の組み合わせで登場します。
ボムは自爆無しでバーサクを主に使用してきます。(私の経験上ですが)
そのためとても削りやすく雑魚処理はとても簡単です。
ボスは少し癖があり、ポイゾガIIとヘルシザース(瀕死技)をセットで行ってきます。
毒をもらったところにヘルシザースで瀕死になるとほぼ死にます。
そのためヘルシザースを回避するのがポイントになります。
セット技なので魔法の発動を確認したら距離をとれば簡単に回避可能です。
何回か使用してくる事があるので注意してください。
ポイゾガIIをスタンやバッシュでとめる事ができればセット技は使ってきませんが
発動ログを見てからでは止める事はできないと思います。(1回だけバッシュで成功しましたが・・・)
そのため、止める方法よりもかわす事を重視すれば安定させることができると思います。
デスサイズとベンダースロップスのオーグメントはジョブによって人気が出そうです。
D値+のデスサイズはとても魅力的ですねー。
おまけの金策情報:
FF11の解析サイトによると、フィールド・オブ・ヴァラーの項目で
大事なもの特殊訓練・第6章と第7章が用意されているようです。
つまりLv75まで開放する準備があるということなので人気の出そうな
装備を確保しておけば…稼げるのではないでしょうか。
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エルディーム古墳〔S〕
エルディーム古墳〔S〕の南中央穴から落ちた次のマップ(I-10)で沸かせる事ができます。
ボス:Ellylldan(ジン)雑魚:Dhoul(ゴースト)の組み合わせで登場します。
ボスのジンはPOP位置から北の通路を走り回り、進行方向正面に居る相手に
蝉貫通+ノックバックの攻撃を仕掛けてきます。
タゲを固定することはできないようで、決められた通路を動き回ります。
逆に言えばボスの来ない位置に居れば無視することができるので簡単な場所になります。
安全場所はPOP場所の奥の壁沿いです。
ここに居ればボスからの攻撃は食らいません。
そのため盾役は不要です。アタッカー3人、寝かし、回復ができる後衛が3人居れば
簡単に勝つことができると思います。
ボスの削りですが、動き回るので近接職は少し削りにくいです。
時々止まるので、そのタイミングで一気に削ると戦いやすいと思います。
遠隔アタッカーも向いている敵だと思います。
ジェンダワのオーグメントのボーナスの付き方次第ではかなり強い武器になるのでは?!と思っています。
D76 隔600 AGI+2の性能に「飛攻+11 隔-11%」が付加されたらかなりの高性能かと…。
クロウラーの巣〔S〕
二枚目MAP(G-10)で沸かせることができます。護衛のゴール地点の1つと同じ場所です。
ボスはGoldcap(キノコ)雑魚はCap Chomper(クロウラー)の組み合わせで登場します。
雑魚は特に注意する点はありませんが、ボスは通常攻撃に各種状態異常を持っており、
さらにトリプルアタックを持っています。特に呪いを食らうとHPが1/10程度になり
直後の攻撃で即死する可能性があります。
回避を重視した盾でボスをキープすると安定します。
状態異常を移す技を持っていますが、エレジー、スロウ、ブライン、パライズは
入れておいて歌をマンボマンボにすることでボスを対処することができます。
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ガルレージュ要塞〔S〕
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ボスはKhadem Quemquoma(サソリ)、雑魚Wildfire(ボム)の組み合わせで登場します。
ボムは自爆無しでバーサクを主に使用してきます。(私の経験上ですが)
そのためとても削りやすく雑魚処理はとても簡単です。
ボスは少し癖があり、ポイゾガIIとヘルシザース(瀕死技)をセットで行ってきます。
毒をもらったところにヘルシザースで瀕死になるとほぼ死にます。
そのためヘルシザースを回避するのがポイントになります。
セット技なので魔法の発動を確認したら距離をとれば簡単に回避可能です。
何回か使用してくる事があるので注意してください。
ポイゾガIIをスタンやバッシュでとめる事ができればセット技は使ってきませんが
発動ログを見てからでは止める事はできないと思います。(1回だけバッシュで成功しましたが・・・)
そのため、止める方法よりもかわす事を重視すれば安定させることができると思います。
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