忍者ブログ

簡単に無料で誰でも始められる副業、在宅ワーク、お金稼ぎお小遣い稼ぎ、パチンコの無料攻略法を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前の話になってしまいますが、アトラスから発売されているオーディンスフィアというゲームを買いました。


評価と簡単な攻略を紹介します。


評価:
グラフィックは本当にキレイです。
3Dで作られたゲームが多い中、こういったキレイさを表現したゲームは少ないんじゃないでしょうか?
キャラクターの声が可愛いですよ。ベルベット様とグゥエンドリンが可愛いです♪


ゲームバランスは、ちょっと難しい感じかもしれません。
ただし、何度でも挑戦できるし、地道なレベル上げや難易度調整もできるのでクリアできない場合には
成長させて再挑戦という方法が行えます。
操作に慣れてくると滑空攻撃や二段ジャンプや高速移動が楽しくなってきます。
アクション好きな方にはかなりオススメできると思います。


気になった点は、敵が多かったりすると処理落ちが発生してしまう点でしょうか?
敵がたくさん出てくるようなシーンでエフェクトが発生すると非常に処理が遅くなります。
この辺はもう少し改善して欲しかったですね…。



攻略:
たくさん雑魚が出てくるようなシーンでは、薬品を上手く使いましょう。
また、ごちゃごちゃしている場所で力押しをすると強力な攻撃を食らって死んでしまうので
できる限り小数づつ片付けるのがコツだと思います。
連続攻撃だけでなく、ダウン攻撃などで地道に削りましょう。


ボス戦は基本的に2段ジャンプで敵の後ろ後ろを取るように動くと戦いやすいです。
敵の後ろを取ると、敵が行動をキャンセルしたりするので楽になります。
力押しでやる場合には体力とパワーゲージに余裕を持って行いましょう。
(基本的にはあまりオススメしませんが、グゥエンドリンの最後のボスは離れると体力の
 回復をするので薬品を使って力押しの方が楽でした。)


マンドラゴラを取って売ると簡単にお金を稼げます。
骨など、いらないアイテムはマテリアルと混ぜておいてマテリアルの番号を上げておいたり
薬品に買えて店に売ったりするとかさばらなくて良いです。



結構オススメのソフトなので是非遊んでみてくださいね。
個人的な総合評価:72点


PR

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
«  Back :   HOME   : Next  »
お薦めの攻略・お金稼ぎ
コガネモチ
PR
Ranking
参加中のブログランキングです。
記事が参考になったら押してもらえると嬉しいです。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

ブログランキング

ブログランキング





ブログ内検索
忍者ブログ [PR]