忍者ブログ

簡単に無料で誰でも始められる副業、在宅ワーク、お金稼ぎお小遣い稼ぎ、パチンコの無料攻略法を紹介しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LSイベントとして、日輪を担いてを主催してきました。
下調べと人集めが大変でしたが、無事クリアとなりました。
今後、同じように主催される方の為にポイントなどをまとめておきたいと思います。
もし良かったら参考にして下さいませ。



◆人集めについて
シャウトするたびに反応があったり、サチコメに書いておいたらTELLが来たりと
割と反応は良い感じでしたので、時間を決めておけばまだまだ集めやすい感じです。
この辺はリンバスやプロマシアミッションクリアの報酬目当てで、
頑張ってミッションを進めた人が多いからかもしれません。

tellの仕方などである程度人間性も見えてくるので、挨拶も無くオファーの仕方や
内容を聞いてくる方は断った方が良いかもしれません。


◆準備について
事前準備として以下の物が必要です。
特に鱗があると50制限の装備が必要ないのでお薦めです。
 ・リレイズ用のアイテム
 ・やまびこ薬(サイレガが来るので)
 ・各種薬品(ハイポ、ジュースなど)
 ・巨大な鱗1枚

マップサイトなどを見ると分かるのですが、リヴェーヌでは右壁沿いで行ってもらうと
道に迷う可能性が低いと思います。ただしヒポグリフがいるので視覚みやぶりだけ気をつけて行きましょう。
2回ワープした後はヒポグリフだけなので、インスニ無しで移動できるので後衛がはぐれにくいメリットもあります。
(ヒポグリフは視覚見破りなので敵の向きだけ気をつければ簡単に抜ける事ができます。)


◆構成について
他の方のブログなどを見ると物理が通りにくいので精霊魔法中心で攻撃…と書かれる事が
多いですが、物理も予想以上には通用します。(狩人のスラッグショットで700越えのダメージを確認)

今回は他のネットの情報を参考にして後衛を多めにしていますが、アタッカーでも融通は利くと思います。
希望者の一人が用事で来れなくなったので17人での攻略となりました。

PT1:ナ召コ白黒赤
PT2:忍戦狩白赤
PT3:詩赤黒黒黒黒

ちなみに、ナイトのサポは忍者(魔法対策用 …タゲが来ない~って嘆いてましたが)
赤はサポ忍、暗、白でそれぞれ、サブ盾、ピンチ時の連続魔スタン用、汎用って感じにしてもらいました。

重要な役割は…、
メイン盾:ナ忍
サブ盾:戦赤(サポ忍)
召還:スキンで盾を補助&アタッカー
黒:主に精霊で攻撃。ファイガを止めてもらう役を2人ほど決めておく事
白:ディスペガで強化が切れたら盾に張りなおす。とにかく回復。



◆敵の技・WSの対策について
バハムートが使ってくるWS技や魔法は以下の通りです。

------------------------------------------------------------------------------------
アブソルートテラー[範囲/ダメージ無/テラー] /
ギガフレア[被対象中心の範囲/ダメージ有/HP10%以降に発動] /
スイーピングフレイル[後方範囲/ダメージ有/ノックバック/後方から攻撃時に使用] /
タッチダウン[範囲/ダメージ有/着地時] /
テンペストウィング[前方範囲/ダメージ有/ノックバック] /
トランプル[前方範囲/ダメージ有] /
メガフレア[被対象中心の範囲/ダメージ有/HP90~20%の間10%毎に発動] /
------------------------------------------------------------------------------------

グラビガ / サイレガ / シェルV / ストンスキン / ディスペガ / ファイアV / ファイガIV /
ファランクス / フレアII / プロテスV

------------------------------------------------------------------------------------

こちらが強化をしている間にバハムートも強化を済ませているので、必ずディスペルで
敵の強化をはがしてください。また、戦闘中に使われた場合もすばやくディスペルを行います。
こうする事でダメージが通りやすくなるだけでなく、敵が強化を張りなおす時間を作る事ができます。





敵が使ってくる技と魔法で注意すべきは「スイーピングフレイル」と「ファイガ」「メガフレア」
「ギガフレア」です。

【スイーピングフレイル】は後ろからの攻撃に反応されてしまうので、後ろから殴らないように
指示をする事が大切です。
その他のWSは前方範囲が多いので、盾役がまとめて食らったり、後衛を巻き込むことが無い
ように立つ必要があります。


【ファイガ】についてはスタンで止めます。
ただし、スタンに対して耐性がついてくるのでガ系を止めるのをメインに使用します。
後の黒はWSなどで盾がピンチの時にスタンでフォローすると使用してもらうと良いです。


【メガフレア】はセリフがあるので来るタイミングが分かりやすいです。
タゲを取っている人が1人だけで食らうように、他の人が離れるのがベストです。
1000近いダメージが出るので回復をしっかりしないと崩れます。

初めの内はスタンで一度止めてあげるとやりやすいかもしれません。
※スタンで止めてもすぐに再発動されてしまいますが、回復などの時間稼ぎになります。



【ギガフレア】はメガフレアよりも各上のダメージを受けてしまいます。
敵のHPが2割を切ったら盾役の一人がギガフレアの範囲外に逃げておくと安全です。
後衛も退避の準備をしながら、発動が始まったら直ぐに範囲外に逃げましょう。

HPの多いナイトなら何とか生き残れるはずです。(今回は生き残れていました。)
ギガフレアは連続魔スタンをしても必ず発動されてしまうそうなので、被害は最小限におさえましょう。
ギガフレアが済んだら一気に押し込みます。一気に畳み込みましょう。



上記の点を守れば一気に崩れるという事はないはずです。
後はこまめに敵のHPの残りやガ系の発動などを報告してあげれば完璧です。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [6] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
お薦めの攻略・お金稼ぎ
コガネモチ
PR
Ranking
参加中のブログランキングです。
記事が参考になったら押してもらえると嬉しいです。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 アフィリエイトブログへ

ブログランキング

ブログランキング





ブログ内検索
忍者ブログ [PR]